徒然ゲーム日記

主にニンテンドースイッチのゲームをプレイして記事にしています。プレイ日記やゲームの紹介をしていけたらと思っています。よろしくお願いします!

【ゲーム紹介】Skyrim by.Bethesda

冷凍ハッシュポテトを買ったものの、作るのが面倒なのでずっと冷凍庫に眠らせてあります。
おはこんばんにちわ、ムックです( ・ω・)



今回紹介するゲームは、今更ボクが紹介するようなゲームでもないですが、Bethesda(ベセスダ)から発売されている「Skyrim(スカイリム)」というアクションRPGです。


※この作品のCEROレートはZとなっております。18歳未満の方のご購入、動画等のご視聴は控えてください。


このゲームの特徴は、なんと行っても広大で美しいグラフィックのフィールドを自由に動き回り、膨大な数のクエストを自由にこなしていくことで、自分だけのストーリーを作ることができるという、他のゲームにはない圧倒的なまでの自由度です。


まず、はじめのチュートリアル的なストーリーを辿った後すぐ、これがBethesdaのゲームだと言わんばかりに、いきなり自由な世界に放り出されます。

初めてBethesdaのゲームをする人は、何をしたらいいのかも分からなくなってしまうかもしれませんが、心配いりません。
何をしてもいいのです。


一応簡単なメインストーリーは存在するので、それをこなしていくもよし。
いきなり脇道へそれて、自由奔放なサバイバルを行うもよし。
ただただ自由なゲームです。


このゲームは、フィールドをうろついている野生動物やモンスターたちと、エンカウント無しで戦闘をするシステムなので、スピーディーにプレイすることができます。
そして、倒した敵からアイテムを奪い、自分のものにすることができます。

この世は弱肉強食ですね。


そして、はじめての方には注意して頂きたい点がひとつあります。
村の人や動物には手を出さないようにしましょう。
村人全員が襲ってくるようになります(体験談)。



このゲームは前述のとおり、圧倒的な自由度が売りのゲームです。
実際にプレイしていただかないと、このゲームの独特な楽しさは味わえないかと思います。


ということで!


みなさんもぜひ、このゲームで自分だけの壮大なストーリーを紡いでみてはいかがでしょうか?