徒然ゲーム日記

主にニンテンドースイッチのゲームをプレイして記事にしています。プレイ日記やゲームの紹介をしていけたらと思っています。よろしくお願いします!

【ゲーム紹介】ゆけむり温泉郷 byカイロソフト

最近ドンキで綾鷹2㍑が118円で買えることに気づいて爆買いしています。
おはこんばんにちわ、ムックです( ・ω・)


このブログではじめての記事では、ボクが大好きなメーカー、カイロソフトから発売されている「ゆけむり温泉郷」というゲームの紹介をしたいと思います。


カイロソフトから発売されているゲームは、キャラクターやフィールドなどが全てドット絵で描かれており、昨今の高画質3Dゲームとは違った独特な世界観があります。


今回紹介するゲーム「ゆけむり温泉郷」は、プレイヤーが旅館の経営者となり、小さな旅館を日本一の温泉旅館に発展させよう!というストーリーのシミュレーションゲームです。

他のカイロソフト制作のゲームと同じく、簡単なメニューから行動を選択してゲームを進めていくというスタイルで、シュミレーションゲームをプレイしたことがないという方にも簡単にプレイできるようになっています。
また、カイロソフトの他の作品をプレイしたことのある方なら、今までのゲームと同じような感覚で遊ぶことができるかと思います。


シミュレーションゲームといえば、シムシ○ィのような複雑なゲームを想像する方もいるかもしれません。
しかし、このゲームはシミュレーションゲームの入門編と言ってもいいほどに、操作やシステムは単純明快で、初心者の方でも気軽にプレイすることができます。


メニューから、旅館に配置したい施設等を選択して、好きな所に置いてやるだけで、あとは自動で建設を始めてくれます。

施設などの種類は、ストーリーを勧めていけば増えていくので、より一層充実した旅館に発展させていくことができます。


みなさんもぜひ、このゲームをプレイして、ガンガン旅館を発展させて、ジャンジャンお客を呼び込んで、ガッポガッポ稼いで、日本一の温泉旅館を目指しましょう!(`・ω・)


では最後に"湯けむり"らしく、入浴シーンを激写しておきましたのでご覧ください!






お後がよろしいようで。